MBAラウンジで

|
プロボで過ごす日曜日も、今日を入れてあと2回。今は子供2人を連れて、MBAラウンジに来ている。

なぜ隔週の日曜日にラウンジに来ているのかというと、隔週で教えているSunday Schoolの責任のためだ。前日までにアウトラインを固めて、当日の朝にいつも配布資料の印刷に来ているのだ。

それも今日でお終い。でも、子供達とっては、定期的にBYUのキャンパスを訪れるいい機会になったのではないかと思う。


いつも僕がパソコンで配布資料を作っている間、瞬と奏はおやつを食べたり、ソファで遊んだり、フーズボール台をいじったり、本を読んだり、自由に遊んでいる。

親の我儘だが、瞬と奏の2人も、将来BYUに行って勉強をして欲しいと思う。教育というのは、本当に大切で、結局人間は何を頭に入れるか(=教育)によって、人生のアウトプットに大きな違いが出てくると思う。

将来、子供達がBYUに通って、親子でBYUやマリオットスクールの理念とミッションを共有できたら、どんなに素敵だろうか。2年間、このBYUのキャンパスで時間を過ごして、いまや僕にとっての、かけがえのない場所になったと思う。しかし、流石に林田師匠のように、全身Yずくめになるのは無理なのだが。笑




ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01