ユタに無事到着と皆様への感謝。そして・・・

|
クリスマスイブの夜7時に、成田を出発し、約9時間後にサンフランシスコに到着。その後、2時間ほどの飛行機の遅れはあったものの、現地時間の夜6時に無事にソルトレークシティ空港に到着した。東京と比べてあまりに寒くてびっくり。しかも、外は連日の雪のため、白銀の世界が広がっていた。

今回もたくさんの人に助けて貰いました。


お義父さん、お義母さん

美味しい沖縄そばをはじめ、美味しい食事をたくさんご馳走になってしまいました。また、たくさんお土産を頂いてしまった。いつも貰ってばかりで、感謝の言葉しかありません。


いさむ君

忙しいのに、お店にお邪魔させていただき、カレーまでご馳走になってしまいました。さらに、その夜には風呂に一緒に行き、そのまま家に泊めて頂いて、本当にありがとうございました。いさむ君とは何時間話しても、話が尽きませんね。また会えるのを楽しみにしています。


たすく君、林田B

お忙しい中、一緒に食事とフーズボールができて楽しかったです。先に卒業して、活躍しているお二人を見ると、本当に励まされます。またいろいろと相談に乗ってくださいね。


お父さん、お母さん、理恵

一週間いろいろとお世話になりました。久しぶりにゆっくりと話ができて、本当によかったです。食事や、お土産をありあとうございました。


けんさん

一緒に移動していただき、本当にありがとうございました。レッドカーペットは満喫させて頂きました。いやあ、僕も会員になりたいですよ。年間50回のフライトは不可能ですが。。


ケニー&愛ちゃん

折角の休日迎えに来てくれて、本当にありがとうございました。またいろいろと楽しいことをしましょうね。

・・・・・・

この日の夜の話。


社長(妻) 「で、日本でいくら使ったの?残ったお金返して。」

僕 「え?(ギクッ)」

社長(妻) 「早く、サイフからお金を出して。いくら残ったの!?」


恐る恐るサイフの中身を見る僕。

僕 「・・・・○千円しかありま・・・」

社長(妻) 「はぁー?どういうこと?一体何に使ったの!?(怒)」


よくよく計算してみると、活字中毒の僕は、結構な額を本に投資していたことが判明。

そういえば、毎日新しい本買って読んでたもんな・・・。汗

本好きの僕は、中古本も含めて、20冊くらい購入していたようだ。


社長(妻) 「あんたねぇ、いい加減にしてよ。まあいいわ。私もセールで買い込んでやる!!」

僕 「社長、それじゃあ、経費削減の意味が・・・」

社長(妻) 「なんか文句あるの!?」

僕 「ヒー」


*この会話はノンフィクションです。




ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01