ファイナルのドタバタ

| | コメント(2)
毎セメスター、ファイナルに近い時期になると、本当にバタバタしてくる。ちょっと頭の整理のために、やらなければならないことを書いておこうと思う。


Leading Change in Tech Environment
・グループでのファイナルプロジェクト。4人のメンバーで、一人2校ずつ大学に電話をかけ、人事部のIT導入プロジェクトについてインタビュー(これは完了⇒たすく君、ご協力ありがとうございました!)。
・それをプレゼンテーションにまとめ、最後的には20枚のペーパーに落とし込むというもの。


Creating New Venture
・ビジネスプランをまとめ、今後の月曜日にプレゼンテーション。
・これもそのあと、20枚前後のペーパーにまとめ、提出。提出期限は19日。


Sales Management
・クラス内でのコンペティション。グループでロールプレイを行い、それをクラスメイトが評価。
・そしてファイナル。


Global Management
・ケースライトアップが3つ(これは先日完了)。
・為替相場についての分析ペーパー。(←これはファイナンス専攻の他のグループメンバーにお任せ。)
・Take Home Final


Retail Practicum
・ショップのクラスのクローズは決まったものの、オンラインからのオーダーは入り続けているので、僕一人まだ働いている。。


仕事は続けてやっているし、可能な限り子供達の面倒も見ている(つもり)。そして就職活動も。。。やることが多すぎて、時々訳が分からなくなる。



ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • コメント(2)

    Anonymous :

    Venture のクラスもあるよ!

    haradatti01 :

     はじめまして。僕は大西洋沿岸で住み込みで働いています。
     「ネズミ御殿へようこそ」の1つ目を読んで「うんうん」と
    妙に納得しました。
     僕も24日に帰国します。こちらに住み込んでから初めての
    帰国です。ちなみにアメリカへの戻りは元旦、いや、うそ。
    1月2日です。今年のリターンチケットは1月3&4日を絡ませ
    ると高いですね。仕事が5日からなので安めに帰ろうとすると
    やっぱりこういう日程になります。
     単身で来て1年、日本に戻ったら子供たちが近付いてきて
    くれることを祈るばかりです。あ、女房も。
     ファイナル、がんばってね

    コメントする

    プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01