ロサンゼルス観光ツアー

| | コメント(1)
ネズミーランドをすっかり堪能した我々一行の四日目は、ロサンゼルスの観光ツアーだ。最初に訪れたのは、日本食のスーパーMitsuwa。ここはすごいところで、売っている商品はもちろん、働いている人たちも日本人で、一度中に入ると、まるで日本にいるかのような錯覚に陥るほど、日本的なところだった。


そしてこのMitsuwaのもう一つの目的は、併設されたフードコートにある、あのお店。それは、ラーメン山頭火!北海道塩ラーメンの有名店に、まさかこのアメリカで再会できるとは・・・感動。

IMG_6313.jpg
IMG_6315.jpg
ラーメンで身も心も暖まった我々は、次にサンタモニカのビーチに向かった。冬なのに比較的暖かったので、子供達は裸足で砂遊び。僕はこんなものを作ってみました。

IMG_6417.jpg
IMG_6599.jpg
IMG_6522.jpg次に向かったのはかの有名なハリウッド。ケニーが探してくれたハリウッドスポットで、記念撮影。恥ずかしいことに、ハリウッドがロスにあることを、今回の旅行で始めて知りました。

IMG_6716.jpgこの日の最後は、あのお方のご友人で、ロスに住んでいる浅間家に訪問し、夕食をご馳走になった。彼は数年前に単身ロスに乗り込み、たった6人のインターネット関連のベンチャー企業に入社。その後会社は急成長し、今は200人以上に成長した同社で、副社長をされているとのこと。まさにアメリカンドリームだ。

ものすごいスケジュールだったが、本当に楽しい一日だった。









ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • コメント(1)

    HitMit :

    LA、懐かしいです。わたしの伝道地でした。Mitsuwaは良く行きましたよ~。あそこは確かに日本語が通じる!でもあのころ日本語をはなすのが恥ずかしかったわたしは片言の英語で日本人に話していました(それこそ恥!)
    そして、わたしも恥ずかしながら、伝道中にハリウッドがLAにあることを知ったのでした(笑)
    そうそう、わたしも浅間兄弟には日本から荷物を持ってきてもらったりとお世話になりましたよ。すごい経歴を持つ人なんですね。

    コメントする

    プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01