Elder Joseph B. Wirthlin が逝去

|
87e3d03efe.jpg先ほどアレックスと話していて知ったのだが、今週の月曜日に、Elder Joseph B. Wirthlin が逝去されたとのこと。91歳で、老衰だったそうです。つい数ヶ月目の総大会で、すばらしい話をされていたので、驚きだった。個人的に心に残ったいくつかの部分を、抜粋して掲載しておきます。


恐らく母はこう言いたかったのでしょう。 「人生には山も谷もあるし,何もかもうまく 行かないと感じることはだれにでもある。 でも,落胆や逆境にもめげず幸福な人たちは,困難から学ぶ方法を知っているので,彼らは,さらに強く,賢く,幸福になっ ていく。」

母は常々わたしたち子供に,自分と 互いを信じ,不幸を人のせいにせず,何を するにも最善を尽くすよう教えていました。 転んだら立ち上がり,また歩き出すよう 母は望んでいました。ですから,そのとき の母の助言は,まったく予想外の言葉では ありませんでした。それは,生涯忘れ得 ぬ言葉となりました。

こう言ったのです。「ジョセフ。どんな 出来事も愛しなさい。」

すべての事物になぜ反対のものが必要なのか,わたしは知っています。正しく扱 うなら,逆境から祝福が得られ,わたしたちは逆境を愛せるようになるのです。



僕は一度もお会いする機会がありませんでしたが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。




ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01