アメ人はマスクを使わない ─ 社長(妻)の勧めに従い恥をかいた話

|
インフルエンザで寝込んで、丸3日休んでしまった僕だが、4日目になると熱も下がり、午後から学校にいくことにした。

まだ咳が出ている僕を見て、社長(妻)が言った。

「あなた、アメリカ人は咳とかすごーく嫌がるから、アメリカではマスクは常識よ!」

一応アメリカの学校を卒業していて、僕よりもはるかに海外生活が長い社長のススメだったので、BYUの病院で貰ったマスクをしていくことにした。日本では、学校でも職場でも、たくさんの人が冬から春にかけてマスクをしているので、全然普通なので、僕もそのノリでマスクをかけて学校に行った。

ところが・・・どうも様子がおかしい。

「オイ、どうした、大気汚染予防か!?」

「ドクター、これからオペですか!?」


会う友達に、次々にからかわれるので、友達のダンに聞いてみることに。

僕 「アメリカ人は、マスク使わんの?」

ダン 「絶対に使わないね。咳が出たら手で押さえておしまい。日本人は他の人に気を使ってマスクよく使うんでしょ?礼儀正しい日本人らしいね。」

僕 「・・・・。」


社長!頼みますよー。話しが違いますよ、話しが。夕方家で苦情を言うと、社長(妻)はこう言い放った。

社長(妻) 「え?アメリカ人はマスクを使わない?・・そんなの知ってたわよ。」

僕 「はぁー?」

社長(妻) 「だって、あなた、手とかハンカチとは使わなそうなんだもん。」

僕 「・・・・・」

見事にハメられました。


ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01