友人がロースクールにいた

|
昨晩の話。

わが社の唯一の資産、日産のセントラがまたもや故障した。これで4回目。

車も自転車もないので、子供を寝かしつけた後、ファイナルの勉強をするため、夜の9時過ぎにタナービルディングに歩いて向かった。

あまりに外が寒いので、途中にあるBYUのクリムリというお店で休んで外に出ると、珍しくアジア人の女性と、白人のカップルが手を繋いで歩いていた。


軽く会釈して、そのまま立ち去ろうとすると、驚いたことに女性が日本語で話しかけてきた。

「あの…私のこと、分かりますか?昔川崎で少しだけ一緒にいたんですが・・」

「えっ、そうなんですか!?」

ちょっと立ち止まって、2人にちゃんと挨拶をしなければ‥‥そう思って、白人の男性の顔をよく見ると‥‥、

バーンヒル!!!

何と、10年前に一緒にFukuoka Missionにいた友人だった。


話を聞くと、日本人の女性と結婚していて、今年からロースクールに通っていると言う。さらに、同じBYUの家族寮、Wymount のすぐ近くの建物に住んでいることも分かり、さらにびっくり。寒かったので、ファイナルが終わったらゆっくり食事でもしよう、ということで別れた。


いや、しかし本当にびっくりした。車が故障しなければ、彼には会えなかったことだろう。

「人生無駄なことは何一つない(元上司・山口さんの言葉)」 とはよく言ったものだ。


ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01