どんど晴れに出てきたMBAホルダー

|
僕が住んでいるBYUの家族寮Wymountでは、有難いことにNHKを見ることができます。NHKの番組の中で、我が家が欠かさず見ているのが、連続小説の「どんと晴れ」。




「ど んと晴れ」は明日が最終回ですが、旅館の乗っ取りにやってきた悪者連中はやはりMBAホルダーだったので、見ていて何だか笑ってしまった。難しい経営の知 識を駆使して、企業買収を仕掛ける悪者。これも世の中の偏見の一つかもしれませんが、ここBYUにいる限り、あんな人たちは1人もいません。みんな、本当 にいい人たちです。


ここBYUには、入り口に掲げられている標語があります。

Enter to learn, Go Forth to Serve
学ぶために入学し、仕えるために卒業する


日本語訳がちょっとしっくりしませんが、BYUの理念を表した、素晴らしい言葉だと思います。願わくは、僕の人生も、多くの人に仕えるものでありたいものです。


ブックマークはこちら

Powered by SEO対策


  • 留学生活の総括 ─ BYU、そして僕にとってのMBAとは何だったのか?
  • 社長(妻)への感謝
  • 子供達へのメッセージ
  • お世話になった一人ひとりへの感謝
  • MBAライフ最良の日 Part.2 ─ Marriott Schoolの卒業式
  • MBAライフ最良の日 Part.1 ─ BYUの卒業式
  • MBAのすべてのアサイメントが無事終了
  • 息子達とBYUを散歩する
  • MTCの打ち上げ
  • その他のファイナルプロジェクト

  • プロフィール


    明治大学政治経済学部卒業。帝人グループを経て、現在ブリガムヤング大学経営大学院マリオットスクールMBAプログラムに在籍。上司であるCEO(超・偉い・奥さん)と、新入社員(子供)二人の4人家族。 このブログは、まだ小さな2人の子供たちに、将来本にして贈るために書いています。


    BYU MBA日本人会公式サイト↓


    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信   アクセスアップ

    Powered by Movable Type 4.01